sample walk.


by zi-low
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

こんにちは

f0034188_83852100.jpg

f0034188_8385290.jpg


ご無沙汰ぶりです。

誰か 見てるのかな?

春から止めっ放しでした すいません。

色々と意図せぬ方向に 自分もブログも向かってまして

自由に出来ない事が想定外でした。


まだ覗きに来てる方 いましたら御一報を
[PR]
# by zi-low | 2009-09-11 08:38

気になる音源

f0034188_16343299.jpg

f0034188_16343259.jpg

f0034188_16343225.jpg



PEPSは 格好いいでした。

後は物足りない要素も ありますがハマるとこはあります。


フジロックにサマソニ 賑やかになってきましたが、


ネットでは 賛否両論ですね。


ネットって本当におかしなコンテンツですね。

ネットの掲示板に夢中になる人って
日々の生活においては 風の匂いや 月の満ち欠け 植物の成長とか 日常では気が付いて無さそう。


上のアーティスト達も 英語で歌わないから、変なバンド マイナーなどと言われちゃうし。


まぁ 何でもいいや
[PR]
# by zi-low | 2009-04-12 16:34

今日の一枚

f0034188_2365088.jpg


好きな音 聞きながら、寂しんぼ風景


この時間帯はどうしても苦手。 バタバタとみんな帰るし、お腹空くし いよいよ楽しい時間が終わっちゃう。

そんな 気持ちなんですね。俺は

にへら~ っとご機嫌さんな昼過ぎの 気持ちはすっ飛びます。


なので 携帯でトリック風に撮影

イヤフォンのボリュームあげすぎてさ 河原で背後から来た人の気配感じず 振り向きざま超ビックリしました!


声 出ちゃうゾ...
[PR]
# by zi-low | 2009-03-25 02:36

憧れ 鉄道

f0034188_2273625.jpg



先日 街散策をしていたら京橋のINAXギャラリーで 衝撃的なポスターを発見!

もはや事故とも云える企画っぷりですね。

でもさぁ実際、珍しい企画だよね。

観覧自由だったので展示を見ましたが、JR九州の特急~在来線までデザイン集団『ドーンデザイン』の手掛けた車両のパネル 内装 小物にいたるまでを、バランス良く見ることが出来て面白かったです。

東日本に居る人間からしたら、どの車両も斬新かつ奇抜な発想。

あまりに個性豊かで、初めはいかがなものかなぁ。と、人によっては感じると思います。

でも、僕は九州各地を走るどの列車を見かけても 似合ってるんだよなぁと納得します。

パネルを見ていても、九州各地を走る列車達が、地域の顔として、どこか誇らしげに見えますし。


走る意味とは

運んでいるモノとは

そんな 問いを投げかけられているような


だから...確かめに

行きたい!

乗りたい!

走りたーい!




九州ぐるり旅

ホント行きたいです。




小ネタ ☆ ソニックに使われる車両は青編成と白編成。
青ソニックの鼻は、幾つかデザイン違いがあるょ
[PR]
# by zi-low | 2009-03-24 02:27

答え

f0034188_2204673.jpg


『日暮れ時に浮かび上がる 山並み』でした。


日中はちょっと条件揃わないと 見る事の出来ない山々ですが。

陽が傾き暮れて行くと 遠くの山並みがシルエットとなり、姿を表します。


武蔵野の街並みの彼方に 並ぶ山々。空気が綺麗ならコントラストは強くないですが、富士も雄大な姿を 現します。


僕のために!

あなたのために!



街中で 屋上で
お気に入りの観測スポット 探しましょ
[PR]
# by zi-low | 2009-03-23 02:20

謎とき



 見たいと望めど
見えそうで なかなか見えない。

傾き、時が来れば いとも感嘆に仰ぎ見える

思わぬシルエットに頬を赤く染め

ホッとしたり 嬉しかったり。

これなぁ~んだ



ヒント

◎ 一瞬のタイミング。

◎ 障害があると 綺麗に見えない。

◎ 天気だと 尚良し。
[PR]
# by zi-low | 2009-03-21 17:43

グラフィック

f0034188_22334663.jpg



雄ネズミの 目つき

ちょっと 嫌。
[PR]
# by zi-low | 2009-03-19 22:33

イデオロギィ

f0034188_12143450.jpg

f0034188_12143496.jpg

f0034188_12143432.jpg

f0034188_12143412.jpg

f0034188_12143459.jpg


今日は 最近の気になる音源。

画像にあるのは、ドイツの歌姫、バルカン系サウンド、地中海ミクスチャー、2トーン系スカ。

惹かれてしまうんだよね。



なんて形容したらいいか 分からないけど、ラテン+ロマビート(バルカン系)お試しあれ。

特にラテン語や東欧言語が醸し出す韻とネイションには 英語とは同じカテゴリーに括れない魅力を感じる。
所変われば楽器も変わる。
ギター1本から賑やかなブラス隊・様々な打楽器・手拍子・だったり。
よく 変な音楽 好きね? と言われるけど、 そうかな?
聴き方が悪いんぢゃない。心構えが

ブルースやジャズ ロック、に通ずる嗜好やルーツ性は僕の好みにも存在する。 ただ決めつけたり、縛られてしまうのが嫌いなだけ。

今の主流、スタンダードではなく 極少数が好む音だとしても 歴史や文化を伝承する 立派なアースサウンド。
[PR]
# by zi-low | 2009-03-19 12:14

河川敷

f0034188_10201190.jpg

f0034188_10201119.jpg


よい天気だったので
[PR]
# by zi-low | 2009-03-18 10:20

ど どうするょ

f0034188_1345419.jpg



首がもげたから 死なれたのか

死んでたから 首をもがれたのか


そんな事はどうでもよくて 彼は誰?

ウルトラ?



意外に小柄でした。
[PR]
# by zi-low | 2009-03-17 13:04